カテゴリー
自業自得・因果応報

【すかっとした】何でもトラブルにしたがるトメ「ねぇねぇ怒ってるんでしょ?怒ってるんでしょ?」夫「うるせぇ!!!」

Sponsored Links

 

私の娘も結婚式に呼ばれているが、
新幹線を使っても3時間以上掛かる遠距離に
居る上に、就職活動中で出席できない、
と甥に伝えた。
甥はその空きの分、
友人を呼ぶことにしたのだが、
トメが余計なことを言い出した。

 

「○ちゃん(娘)の席がないなんて!
 親戚を差し置いて友人を呼ぶなんて!
 二人(私と旦那)が
 怒ってるに違いないわ!」

 

…何故そうやって祝い事を
トラブルにしたがるんだ、トメよ。

 

Sponsored Links

 

「怒ってない」といくら言っても
「嘘よ、怒っているんでしょう?」
を繰り返すトメ。

 

ブチンと切れて、
思わず怒鳴りそうになったのだが、
旦那が私を視線で止め、口を開いた。

 

「なんでそうやって揉め事にしたがるんだ!
 俺たちはせっかく
 娘まで招待して貰ってるのに出席できなくて
 申し訳ないと思ってる。
 怒るなんてありえるか!
 めでたいことに水を差すな!」
と、私の言いたいことを全部代弁してくれた。

 

心の中で「おっしゃ、よく言った旦那!」と
ガッツポーズ。
旦那に怒鳴られたのが効いたのか、
トメはショボーンとしていた。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了