カテゴリー
ほのぼの

【心がなごむとき】自分(幼い頃に同じ状況になって居心地悪かったな…よし)→自分「席、どうぞ」母親「えっ」

Sponsored Links

 

 

バスの2人がけの席に1人で座ってた時、
2~3歳のマルコメ頭の大人しい男の子と、
快活そうなママが乗って来た。

 

空席がなく、ママは私の隣に男の子を座らせ
自分は立ってたんで、
ママに席を譲ったんだが、遠慮するから
『(男の子も)ママが隣の方が
 安心しますから…座ってあげてください!』
って聞かれても無いこと
口走って座ってもらった。

 

Sponsored Links

 

実は、自分が小さい頃、
そういう風に母が立って
私だけ座らせられた時
『母は立ってるのに自分だけ座ってる…
 いいのかな…母ごめん…』
と気になって仕方なかったのを思い出したら、
なんか落ち着かなくてっつーのがあって。

 

でも変な人確定なので、
親子に背を向けて立ってたら、
背中をツンツンされるんだよ。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了