カテゴリー
ほのぼの

私(あのお爺さん、奥さんいたんだ。幸せそうだなー)→奥さん「あわわわわ」私「ん?」

Sponsored Links

 

 

蕎麦屋で働いていた5年前。

 

その日は週末土曜で、
お昼ピークを迎える11時前後。
店員は私(勤務半年くらい)と
古参の主婦T(63歳)さんとで
フロアを担当してた。

 

滅多に来ない70歳くらいのお爺様が来て、
エビ天そばを食べてた。
お爺様は、来店する間隔は開いてるが、
昔から来てくれてるの常連さん。

 

そのお爺様が帰り際、
レジを担当した私に耳打ちした。

 

爺「あの店員さん、
  ずいぶん長く勤めてるねえ。」

 

私「そうですね、かれこれ…

 

爺「半世紀は働いてんじゃねいか?
  いやー長いこと見かけるんだよねぇ」

 

お爺様は私を遮り、そう宣う。
「え、そうなんですか?!」と、
私はびっくりして、Tさんに確認した。
Tさんは「そんなわけ無いでしょっ」と、
半ギレで答えてた。

 

Sponsored Links

 

一部始終を聞いてた社員さんは、
「この店はまだ出来てから
 20年しか経たないよ。Tさんは
 初期からのパートさんだけどね」って。
お爺様はテヘッて笑って帰られた。

 

Tさんは、
「あの人はいつもそう、
 人をおちょくって!!」って言う割に
お爺様に手を振って見送ってた。

 

あぁ、お爺様も初期からの常連さんなのか、
と合点がいったらなんか和んだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了