カテゴリー
自業自得・因果応報

私「最近、庭に動物のフンが落ちてるんですね~」トメ「ウチの猫じゃないわよ~きっと野良猫よ~(ニヤニヤ」

Sponsored Links

 

今日の午前中、
出かけたふりしてこっそり家に戻ると
思った通りトメが子猫を抱いてやってきた。

 

庭に放牧するのを待って
カーテンと履き出しのガラス戸を開け、
「あらー、犯人はこの子だったのねえ!
 野良猫さん!まあ!こんなに汚れて
 臭いも付いちゃって可哀想!
 うちで飼うことにしましょう!」
とミュージカルのように大げさに言って
子猫を抱いてさっさと家に入った。

 

Sponsored Links

 

慌ててトメが
「ちょっちょっと!」と出てきたので、

 

「お義母さん!
 やっぱりお義母さんの言った通り
 野良猫でしたよ!
 うちで飼うことにしました!
 …あら?ところで何か用事でも?」
としらばっくれたら
「いや…実は…何でもないわよ」
と言ってトボトボ帰っていった。

 

子猫は念入りに洗ったら
なかなか美人な三毛猫でした。
今日から猫三昧な日を送ります。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0 – 著作者:Hadi M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了