カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】夫からの最後の手紙「どうか僕がしんだらあの時のようにいつも明るく元気でいて下さい」

Sponsored Links

 

ある日、私と母が犬の散歩をしていると
道端でおばあさんに会い
「お茶でも飲んでって」と家に呼ばれた。

 

その時に母が
「最近明るくなったよね」と言うと
おばあさんは「そうなの!これ見て!」と
旦那さんの遺影が飾られている仏壇から
手紙を取り出して見せてくれた。

 

Sponsored Links

 

それは遺品整理の時に見つけたと言う
旦那さんからの最後の手紙との事で
非常に丁寧で柔らかい筆跡で

 

「僕はあなたより先に行きます。
 あなたには本当に迷惑をかけた。
 僕はあなたの明るく溌剌とした笑顔に惹かれ
 結婚を申し込みました。
 どうか僕が死んだらあの時のように
 いつも明るく元気でいて下さい。
 存分にお洒落をして
 沢山遊んで笑って下さい。
 僕はあの世からあなたの笑顔を見ています」

 

だいたいこんな内容。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了