カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】担任は「障害のある人には優しくしよう」的な作文を期待してたんだろうが、読み上げられたのは「難聴のAちゃんを異常に特別扱いする担任」だった。

Sponsored Links

 

最終的にAちゃん本人が
「私は耳が不自由だけど、友達も沢山いて
 学校も楽しいので全然困りません。
 それなのに、先生が私だけ特別扱い
 してきます。先生がいると、
 私は普通じゃないんだと思ってしまって
 悲しいです」と読み上げたあたりで、
担任が泣きながら教室から逃亡して
授業が中断した。

 

Sponsored Links

 

Aちゃんは学期途中で親の仕事の都合で
転入してきた子で、先天性の軽い難聴。

 

補聴器を付ければ支障は無いし、
少し内気だけど頭が良くていい子なので
誰も仲間外れになんかしてなかったのだが、
「障害者に優しい自分が大好き」
な思想の担任が
間違った方向に一人で突っ走っており、
小学生ながらに気持ち悪かったし、
Aちゃんも皆もわりと本気で迷惑していた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了