カテゴリー
ほのぼの

【衝撃的】祖母からの最後の手紙「アナタは私にひ孫を見せられないのを申し訳なく思っていたようだけれど、私はアナタという孫と暮らせてとても穏やかで温かい人生を送ることができたのですよ。本当にありがとう。」

Sponsored Links

 

 

最近(今更)知った衝撃の事実

 

去年の10月におばあちゃんが亡くなって、
遺品の整理してたら
自分宛の手紙が出てきた。

 

Sponsored Links

 

喪子へ。

 

もし40才までに結婚できないようなら、
蔵の2階の一番奥の箪笥の
下から2番目の引き出しに
喪子名義の通帳が入っています。
女が一人で生きて行くのは
本当に大変なことだけど、
悪いことではありません。

 

今、喪子の仕事は順調なようだけれど、
職を失う等お金に困ることがあれば
それを使いなさい。
贅沢をしなければ暮らしていける額には
なっています。
結婚して子供ができて、
お金にも困らないようだったら
それは自分の子供のために
使ってくれたら嬉しく思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了