カテゴリー
復讐・反撃・仕返し

【DQN返し】ウトメ「嫁子はいつまでも泣くんだね。わたしらが死んだときはもっと泣くんだろね」私「はい、うれしくて泣きます」

Sponsored Links

 

葬儀が終わった後も涙を流す私をみて、
ウトメがしみじみと
アンタはいつまでも泣くんだね。
わたしらが死んだときはもっと泣くんだろね。
わたしらみたいに
嫁子やその親戚の世話をするものはいないよ
と言い出した

 

Sponsored Links

 

思わず、
はい、泣きます。
きっとたくさん泣きます。嬉しくて!
と言ってしまった。
夫が横でニヤニヤ笑いながら、
俺も泣くなぁ、嬉しくて。
嫁子より泣いちゃうな、
と言った。
うちの両親や親戚も、
私もあなた方にお会いした回数は
少ないですが、きっと泣きますな。
これで嫁子が安心して
暮らせると思ったら、
涙がほとばしりますよ!
と大合唱

 

ウトメ、顔をまっかっかにして、
座布団に蹴躓きながら帰った
母と伯母が、念入りに玄関に塩を撒いていた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了