カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】私「親と血がつながってないなんて…」友「よし!じゃあ私と姉妹の盃を交そう!」私「えっ」

Sponsored Links

 

 

小学校6年くらいの時の事。

 

親友と、先生の資料整理の手伝いを
していた時、親友が「アッ」と
小さく叫んだのでそちらを見たら、
名簿の私の名前の後ろに
『養女』と書いてあった。
その時まで実の両親だと思っていたので
心底衝撃を受けた。

 

Sponsored Links

 

帰り道、
どんな顔で家に帰っていいか分からず、
公園のブランコに座って立てなくなった私に、
親友はずっと付き添っていてくれ、
「よし、じゃあ私と姉妹の盃を交そう」
とか言って、
カバンからメロンのアイスの容器
(メロンの形のやつ)を出して、
水道の水をくんで飲んだ。
一体何のテレビを見たのか、
「盃の契りは
 血のつながりより強いんだよっ」なんて
メロンのカップ片手に言う親友がおかしくて、
思わず泣きながら笑いあった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了