カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】婆「その席をゆずれ」私「この方は妊婦なんです」婆「関係ない席をゆずれ」

Sponsored Links

 

 

先日電車に乗ったところ
同級生のAがいた。
Aはまだお腹が
そんなに目立たないけど妊婦。
そんな話をしていたら、
スマートなサラリーマンが
どうぞと席を譲ってくれたので、
ありがたくそこに
Aを座らせてもらいました。

 

Sponsored Links

 

私がAの前のつり革を使って
立つ感じでいたら、恰幅のいい
化粧臭いおばさんが乗ってきて、
あたりを見回したあと、Aに向かって、
あんた席ゆずってや、と言った。
私がこの人妊婦なんです、すみませんと
説明したけど
「あんたまだ若い、
 すぐ降りるから変わってや」と
ムッとしておばさんは納得してくれなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了