カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】私「誰がやったん!?」家族「婆ちゃん。簡単にやってたわ」→婆ちゃん最強説

Sponsored Links

 

 

うちの親戚内では
『婆ちゃん最強説』
と言うものがある。

 

今から十数年前、
親戚で集まった時にお土産の中に
大きな栗の甘露煮の瓶があった。
蓋がものすごーく固かった。
自称怪力の当時小6の兄も、
親戚の兄ちゃん達も、
工場勤務の叔父さん達も、
工場長の爺ちゃんも開けられなかった。

 

Sponsored Links

 

子供達は諦めて外にみんなで遊びに行って、
蛙取り大会に夢中になっていた。
夕方家に帰ると、瓶の蓋が開いていた。
ビックリして「誰が開けたん!?」と聞くと
「婆ちゃんが開けたんやで」と。
「絶対嘘やー」と子供達が言ったけど、
家にいた叔父さん達が
「ホンマやで」
「婆ちゃん1人で開けたんや」
「手で簡単に開けはったわー」と。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了