カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】私「誰がやったん!?」家族「婆ちゃん。簡単にやってたわ」→婆ちゃん最強説

Sponsored Links

 

それから親戚の子供達の間では
『婆ちゃんは実は怪力で、
 本気を出したら筋肉で服が弾け飛ぶ』
と畏れられていた。
当時6才で、
ムキムキの筋肉=カッコイイって認識だった
私にとっては婆ちゃんは憧れの存在になった。
実際は熱湯を蓋にかけて
開けやすくしただけらしいんだけど、
1人で素手で開けた事には変わりないし、
そういう知恵袋的なモノも
婆ちゃんの強さと言うことにしておきたい。
その時作ってくれた栗鹿の子は
とても美味しかった。

 

Sponsored Links

 

昔飼っていた土佐犬は
婆ちゃんにしか懐かなかったし、
鋸で強盗を撃退したり、
裏の山が家事になった時に
子供3人を抱えて全力疾走したり、
車に轢かれても無傷だったりと
何かと婆ちゃんの武勇伝は多い。

 

そんな婆ちゃんに、
今年の母の日に鰻を贈った。
「一番幼い孫が、一生懸命稼いだお金で
 わざわざ婆ちゃんの好物を贈ってくれるまで
 大きくなってくれて嬉しい」と泣いていた。

 

私の花嫁姿を見るまで
絶対に死なないと言っている。
喪女な私のせいで
婆ちゃんが不死身になってしまうのか。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:プリ画像

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了