カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】私「あなたは立派な大人でしょう、自分の言葉には責任を持ちなよ!」

Sponsored Links

 

本当にそうで叱ってるんならまだしも
イチャモンを付けてるようにしか
見えなかったのでこれはドラマとかで見る
嫁いびりってやつだ!とすぐにぴんと来た。
と同時に部活で先輩として
後輩を指導する事がある私のスイッチが入った

 

Sponsored Links

 

「おばちゃん、ほんとにそう思ってるの?」
と二人の間に割り込み、
言い訳をしたり嘘をついて
その場を逃れようとする後輩にするように
距離を詰めて腕を組み、伯母を睨み付けた
伯母は急に現れた私に驚いてたけど、
聞かれてた事に気づくと
表情を取り繕りながらも目を逸らして
「冗談に決まってるじゃない、
 本気にしちゃって~」と茶化して
どこかへ行こうとしたので
腕を掴んで引き留めた

 

「おばちゃんは立派な大人でしょう、
 自分の言葉には責任を持ちなよ!
 子供が嘘をついたら怒られるのに、
 大人は嘘をついてもいいの?
 あんなに怒鳴ってたのが冗談だって
 本当に自信を持って言えるのなら、
 私の目を見てはっきり言ってよ。
 どうなの、言えるの言えないの?」
と詰め寄ったら黙った後
「ごめんなさい…」と謝った
(正直逆ギレかましてきたら
 怒鳴り返す所だった)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了