カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】ずっと末っ子だったウチの犬は、私が産まれたときから常に常に常に常に私をマークしていた。

Sponsored Links

 

お散歩に行きましょうね、
と近所の公園に行き、
ひらけた場所で私を勝手に歩かせる親。
犬はこっち!と私を振り返り誘導しつつ、
数メートル導いては駆けもどって
私の背後や足元をチェック、
またダッシュして前にきては
危なくない方向に誘導、
ダッシュして戻っては
私が疲れてないか、
怪我してないか、
変なものにつけられてないかチェック。
へとへとだけど今日もいい仕事した!
と得意顔で、親におぶわれて
眠る私をチェック。

 

Sponsored Links

 

5歳の時、親に叱られて泣いて
家を飛び出した私を追ってきて、
こっちこっちこっち、と誘導して
家に連れ帰り、親に
ごめんなさいを言いに行った

 

私の手をなめて得意顔だった犬は、
その数日後に肝臓の病気で死んだ。

 

犬は偉大だ。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0 – 著作者:Dakiny

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了