カテゴリー
修羅場

【修羅場】小学生のとき、突然児童相談所の職員が現れて一時保護されたことがある

Sponsored Links

 

両親は
「あの家は子供を虐待していた」
と噂になったせいで
自分が戻った時には
職業も住所も変わっていた

 

そのころには自分も施設に馴染んでしまい
両親や弟妹との関係も壊れてしまった

 

Sponsored Links

 

一時保護そのものは必要な制度だと思う
でも一度保護されてしまうと
「これは間違いだ」
という訴えが全然通用しない

 

本当に虐待してる親も
同じことを言って怒鳴り込んでくるし
虐待されてる子はみんな
「何もされてない」
って言うものなんだそうだ

 

自分が帰れたのも
誤解が解けたわけじゃなくて
「家族関係が修復できた」から
 
修復どころか
めちゃくちゃにされたわけだが
あれは国家の拉致だったと今でも思う

 

引用元: 隣人注意報
画像・動画出典元: Pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了