カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】自分(なんだか気まずいなぁ…)→義兄嫁「皆さん、お話があります!これからは罰金をとります!」

Sponsored Links

 

 

変にギクシャクしてた兄弟嫁間が
義兄嫁のおかげで楽しいw

 

義両親含めて三家族で同敷地内で暮らしてる
(一応家は別にあるけど母屋率高い)

 

義両親との関係は良好だし、
二人とも元気で旅行好きなのであまりいない
なので義兄嫁と晩御飯作って、
帰ってきた旦那含めた四人で食べることが多い

 

Sponsored Links

 

ギクシャクしてた理由は年齢とそれに伴う敬語
私>義兄>旦那>義兄嫁の順で
調度2ずつ開いてる

 

私→義兄、義兄嫁に敬語
私旦那→義兄嫁に敬語、
 昔のくせでたまに私にも敬語
義兄嫁→私旦那、私に敬語
義兄→私に敬語

 

私が旦那に話したつもりで
タメ口話す→義兄が返事する→私が謝る
(例、私:醤油取ってー、義兄:どうぞ、
 私:す、すみません!)

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了